2021年1月29日金曜日

校内音楽会

  本日4,5時間目に動画による校内音楽会が開催されました。実際に生の演奏が見られなかった、きれいな歌声も聞けなかった、楽器演奏に手袋を使ったなど、例年とは違う形での開催となりました。しかし、様々な工夫のもと、実施できたことをまずは喜びたいと思います。うれしかったのはどのクラスの動画が流れた後も、必ず校舎内から温かい拍手が送られていたことです。

 講評でも同じような内容を伝えたのですが、「物理的な距離を縮めることが難しい今だからこそ、心の距離を縮めたい」という視点からすれば、今回のクラスごとの合奏は大いに意義があったと思います。今のクラスでいられるのももう少しです。厳しい状況ですが、仲間と楽しい思い出を作ってほしいと思います。みんな本当によく頑張りました。

職員室でも1
職員室でも2


教室でも
みんなが夢中になりました

0 件のコメント:

コメントを投稿