2021年2月1日月曜日

2月

  今日から2月が始まりました。今の学年で学校に通えるのも、あと40日を切っています。2月は逃げるとも言われます。時間を有意義に使い、次の学年への足がかりとなるような月にしてほしいと思います。

 今日の児童朝礼では、節分にちなんだ「心の鬼をやっつけよう」の話をしました。鬼滅の刃のごとく、目に見える鬼をやっつけることはできなくても、考え方ひとつで心の中の鬼はやっつけられるはずです。意識して頑張りましょうというようなお話です。お家でもどんな話だったか聞いてあげてください。

 今月も引き続き学校教育活動にご理解ご協力をお願いします。

給食室も2月バージョン

2月とは思えない暖かさ

校長室前も2月掲示に変身

0 件のコメント:

コメントを投稿