2021年1月19日火曜日

一工夫

  どうしたら(体育館)体育ができるか?を考えるきっかけとして、本日桃山学院教育大学の栫井(かこい)先生に研修の講師として来ていただき指導を仰ぎました。6時間目は4年生対象に、そして放課後は教員対象にバウンドアタックバレー(ネット型ゲーム)の指導法を教えていただきました。もちろん密を防ぎ、十分換気をした中で活動しましたので、正直少し寒かったです。

 当然フィジカルディスタンスは広くとっていましたが、協力しボールをつないで相手コートに返すという意味で、心の距離は縮まっていた、そしてつながっていたように思います。

 今日指導していただいたことをうまく生かし、これからも「何ができるか」を探っていきたいと考えています。栫井先生、ありがとうございました。

熱心に説明を聞く先生方

実際やってみると
とても楽しかったです

子どもたちも一生懸命でした

0 件のコメント:

コメントを投稿