2021年1月18日月曜日

負けないぞ

  今日は月一回の児童朝礼の日でした。簡単に概要をお伝えします。

1 教頭先生のお話…2回目の緊急事態宣言となってしまいました。前回の3か月の休校はつらかったね。今回は休校とはならないが、厳しい状況が続きます。マスクの着用を徹底しましょう。(※今日から原則マスクは常時着用し、しんどい時は人のいないところで外すというスタイルに移行しました。休み時間にもその約束がきちんと守られていました。)きまりを守ること=自分や家族の安全を守ることや楽しい学校生活を送ることにつながるんだと考えてください。

2 給食委員会から…1月24日~30日は全国学校給食週間です。それを受け和泉市でも25日~27日は、テーマに基づいた給食が提供されます。(こんな時期だからこそ、残さずおいしくいただきましょうね

3 代表委員会から…一芸大会が2月19日に「動画」として開催されます。エントリー〆切は1月26日です。奮って参加してください。(すばらしい試みですね。

 つらい時だからこそみんなできまりを守り、早く状況を改善できるよう頑張りましょう。

今日もたくさんの人たちが
児童朝礼に関わってくれました


0 件のコメント:

コメントを投稿