2021年1月7日木曜日

あけましておめでとうございます

  本年も当校教育活動にご理解ご協力をお願いします。

 さて、今日は3学期の始業式でした。寒風吹く中ではありましたが、元気に登校してくる子どもたちの様子が見られ、たいへんうれしく思いました。遅刻者も少なく、意気込みも感じることができました。式では、箱根駅伝のことを例に挙げ、「あきらめないで頑張ろう、でもその前に健康第一」という話をしました。その後校内巡視をしましたが、ほとんどの子どもたちが真剣に学習に取組んでいました。

 全体を通して、概ね良好な3学期のスタートになったと感じています。寒さが厳しくなりそうです。コロナ対策も含め、体調管理には十分ご留意ください。明日から給食&通常授業の開始です。頑張ります!   (今日の写真…本文とは直接関係がありません。)

寒風吹く中、あいさつ運動を
展開してくれていました

伯太神社境内に展示されている
3年生の俳句・川柳
この3連休で見納めになる予定です


0 件のコメント:

コメントを投稿