2020年12月24日木曜日

2学期終了

  4か月に渡る2学期が終了しました。コロナ禍の中、どうなることか案じながらの8月24日始業式でしたが、おかげさまで大きな混乱なく今日を迎えられたことをたいへんうれしく、ありがたく思います。新しい生活様式の中、子どもたちが我慢して、いろんな約束事を守ってくれたこともすばらしかったですし、何よりも「子どもたちのために」頑張って支えてくださった保護者、地域のみなさんに心から感謝いたします。本当にありがとうございました。

 本日の終業式は、

1 校歌静聴

2 校長からの話…この冬休み「たくさんのありがとうを伝えて下さい。進んで挑戦しやりとげて下さい。」

3 表彰2名

4 冬休みの過ごし方について(生指より)…早寝をする、ゲーム等にのめりこまない、困ったことは大人に相談しよう

5 和泉こはく学園冬休みの過ごし方(代表委員会)…つでもどこでも挨拶を、っと続けるお手伝い、んなでうがい手洗い風邪(コロナ)予防、たつストーブ火事注意、やくねて規則正しい生活を、らくなる前に帰ろう 元気な冬休み…とてもうまくできていますね。しっかり守りましょう。

6 三学期一芸大会の告知(代表委員会)…2月19日実施予定、例として放送で物まねを披露してくれました。

のような流れでした。

 明日から1月6日までが冬休みとなります。なかなか思うように予定も入れられないかも知れませんが、まずは健康、そして感染防止を第一に考え、どうぞ穏やかな、健やかな年末年始をお過ごしください。来るべき2021年が、皆様にとって素晴らしい年となりますよう心より願っております。来年も学校教育活動へのご理解、ご協力を心よりお願いいたします。

先生からのお話をしっかり聞いています

お楽しみ会はいかがでしたか

立派に放送してくれています

さすが代表委員さんたちです

 

0 件のコメント:

コメントを投稿