2019年6月27日木曜日

今日の出来事

1 今日は雨が降って運動場で遊べなかったので、昼休みに3年生の子どもたちと一緒に手洗い場の掃除をしました。自分の担当が終わってからの自由時間にもかかわらず、たくさんの子どもたちが、雑巾やたわしを使ってきれいに磨いてくれました。おかげでとてもきれいになりました。「めっちゃきれいになった!」と担任の先生に伝えに行く子の顔がとても輝いて見えました。満足感いっぱいの掃除になりました。
まずは自分の持ち場を丁寧に

墨で黒くなっていた手洗い場も・・・

たくさんの人の頑張りで白くなりました
2 5年生が臨海学校から無事帰ってきました。少し雨の影響を受けたようですが、大きな事故やけがもなく、宿泊行事を終えられたことを、とてもうれしく思います。ご家族の皆さんは、しっかりお土産話を聞いてあげてください。
 この経験をもとに、明日から様々なことにチャレンジしてほしいと願っています。
体育館での解散式

先生方手作りのアーチ(横断幕?)

0 件のコメント:

コメントを投稿