2019年6月13日木曜日

避難訓練

 今日は今年度最初の火災対応避難訓練を実施しました。家庭科室から出火という想定で行いました。今日は消防署からも3名の方に来ていただき、避難訓練の様子を見ていただいたり、水消火器の使い方を教えてもらったりました。
 校長からは「しっかり話を聞く」「決してふざけない」「訓練ではなく、実際に火事が
○○が起こったと考えて行動してほしい」という話をしました。
 今日の避難の仕方、話を聞く態度も概ね良好であったと思います。今日をきっかけに、ご家庭における避難の仕方等も確認されてはいかがでしょうか。
避難の様子

3名の消防士さん

消火器の使い方の説明

先生方もがんばりました

0 件のコメント:

コメントを投稿