2019年6月14日金曜日

「有難い」気持ち

 今朝、いつものように校区内を自転車パトロールしていますと、ある交差点で、保護者の方が旗を持って立ってくださっていました。今週は毎朝立ってくださっていたので改めて感謝の気持ちをお伝えしました。本当に「有難い」です。
 また、別の場所で地域の見守り隊の方に「いつも有難うございます。」とお伝えすると「いやいや、私は反対に子どもたちから元気をもらってるねんで。」というお答え。本当に頭が下がります。
 今日は爽やかな気持ちで一週間が締めくくれそうです。とともに、子どもたちにもいろんな場面で、「有難い」という感謝の気持ちを育んでほしいと、改めて感じました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿