2019年6月7日金曜日

悪天候にも負けず・・・

 今日は朝から断続的にとても強い雨が降っていました。そんな悪条件の中、和泉市教育委員会と更生保護女性会から見守り活動に参加してくださる方がいました。ありがたい限りです。いつもお世話になります。
 その方々とお話をしていると「ぼくもあいさつします。」と言いに来てくれた子がいました。ある5年生の男の子です。元来、雨の日のあいさつ運動は玄関で傘をささずにやるものなのですが、彼は傘をさして外で運動を繰り広げてくれました。
 「人に言われたから」「当番だから」ではなく、自分の意志で雨の校門脇に立ち、大きな声であいさつしてくれたことに、素晴らしさ、力強さを感じました。
 天気は今一つでしたが、気持ちよく一日のスタートを切ることができました。
更生保護女性会の方々と一緒に・・・

今週は市教委の先生にもお世話になりました

0 件のコメント:

コメントを投稿