2019年6月4日火曜日

協働

 運動会へのご協力ありがとうございました。
 今朝、パトロールしながら、子どもたちに「おはよう!」の声掛けをしましたが、心なしか全体的に元気がないように感じました。早く疲れが取れますように!
 さて、今日は保護者の方が何人か、旗を持って安全指導をしてくださっていました。地域の方と同じ場所で声掛けをしながら、子どもたちを見守ってくれていました。とてもうれしい、ありがたい光景でした。
 学校、保護者、地域が互いに協力し、子どもたちの安全を確保する。これは私が日頃から口にしている「協働」の精神に他なりません。
 今後もこのような良好な協力関係を大切にしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。
保護者の方と地域の方が一体になっての安全指導

0 件のコメント:

コメントを投稿