2019年7月1日月曜日

7月がスタートしました

 今月のスタートは児童朝礼からでした。いつものように子どもたちの話を聞く態度の素晴らしさには感心しています。ただ、今日も遅刻者が多めで、途中からの参加や、話を聞けなかった子もいるようです。繰り返しになりますが、安全確保の観点からも、8時25分までの登校(何らかの事情で遅れる場合は、保護者の引率の元での登校)に、ご協力をお願いします。

 今日の朝礼の内容を簡単に報告します。
1 校歌斉唱
2 教頭先生のお話…やっていいことといけないことの区別をつけてほしい。誰も見ていないから何をやってもいいのではなく、誰も見ていないとき(自分一人の時)に何を考え、どんな行動ができるかが一番大切で、それを「良心」という。みんなには素晴らしい「良心」を身につけてほしい。
3 給食委員会から…「いっぱい食べて大きくなろうキャンペーン」期間中に残量0だったクラスの表彰
4 児童会から…緑の羽根募金で10878円が集まりました。ご協力ありがとうございました。
5 7月の生活目標について…後片付けをきちんとしよう
 
ご家庭でも「振り返り」をしていただければ幸いです。
教頭先生のお話


残量0のクラスの表彰

緑の羽根募金の結果について


0 件のコメント:

コメントを投稿