2019年6月25日火曜日

野菜の栽培

 子どもたちが鉢植えして育てている野菜が大きく育ってきました。もう収穫した子もいるようです。
 今日、水やりしている子に「がんばってるね。」と声をかけたところ「愛情たっぷりやで。」と答えてくれた子がいました。何だかとてもうれしい気持ちになりました。
 愛情たっぷりっていい言葉、いい響きですよね。誰に対しても、どんなものに対しても愛情をたっぷり注げば、きっといい答えが返ってくるんだろうなと、一生懸命水やりをしている2年生から改めて教えてもらいました。
ピーマン(見えますか?)

重量感のあるきゅうり

ミニトマトもどんどん赤くなってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿