2019年5月29日水曜日

みんなだれかの大切な人

 今日の朝、自転車パトロールをしているときに、町内のある掲示板で「みんなだれかのたいせつな人」と書かれたポスターを見かけました。心に突き刺さりました。お互い優しい気持ちで支えあって生きていくのが人間のはずなのに、昨日はとても悲しい、そして、許しがたい事件が起こってしまい、2名の尊い命が奪われてしまいました。なぜ?としか言葉が出てきません。今後このような悲しい事件が二度と起こらないように願うばかりです。
 すこし気分が滅入っているところだったのですが、給食室の掲示物を見てほっとしました。「調理員さんは、子どもたちがしっかり食べてくれるように工夫をしてくれているんだなあ。」と感じました。「みんなだれかのたいせつな人」という言葉をしみじみとかみしめられた瞬間でした。
可愛らしいかえるさんです

掲示物が食欲増進につながりそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿