2019年5月13日月曜日

児童朝礼

 本日、運動場で久しぶりの児童朝礼を行いました。清々しい天気だったので、気分爽快でした。子どもたちもしっかり話を聞けていました。内容は次の通りです。

・校歌斉唱
・校長の話…今「春の全国交通安全運動」の真っ最中、防げる事故は絶対に防ぎましょう。そのためにはどんな行動を取ればいいか考えましょう。
・教育実習生の紹介…東(あずま)美穂先生が主に1年生に入ってくれます。(自己紹介)
・徳村先生…運動会に向けての話
・運動場の石ひろい…これで少しでもけがが防げると思います。

 せっかく貴重な時間を使うのですから、今後も内容を充実させていきたいと思います。
きれいな整列

実習生の自己紹介です

集中して石ひろいができました
自分たちのためにがんばりました

0 件のコメント:

コメントを投稿