2019年5月27日月曜日

心地よい瞬間・・・

 蒸し暑い月曜日となりました。気分もめいりがちなのですが、今日もとてもうれしいことがありました。給食室で「お願いします」と言いながら、牛乳を渡していると、4年生のあるクラスの子たち、牛乳担当4人全員が「ありがとうございました。」と言ってお辞儀をしてくれるのです。4人が事前に打ち合わせをしていたのかどうか、たまたまみんなの意思が一致したのかどうか、超偶然なのか…真実は定かでありませんが、本当に心地よかったです。うれしかったです。こちらが「ありがとう」を言いたいくらいでした。
 こんな心優しい子たちのことをもっともっと紹介していきたいなと感じながら、今このブログを書いています。(※ 今日の写真は本文とは直接関係ありません。)
伯太幼稚園の園児さんとの交流

2回プール側のトイレのスリッパ
いつもきれいに並んでいます
がんばってくれてありがとう!

1年生、玉入れの練習

4年生の音楽の授業
姿勢の良さが際立っていました

0 件のコメント:

コメントを投稿