2020年6月9日火曜日

HAPPY!!!

 今日の休憩時間、いつもの様に運動場に出ていますと、ある2年生の男の子が私の横をにこにこしながら走り去りました。追いかけっこをしていたようです。通り過ぎる際一言、「学校は楽しいな」という言葉を残しながら駆け抜けていったのです。もちろん私から何か聞いたわけではありません。そんなに深い意味ではなかったかも知れません。
 私はとてもハッピーな気分になりました。たった一言のつぶやきですが、これぞ「教師冥利に尽きる」キーワードです。在籍するすべての子どもたちから同じ言葉が聞けるように今後も教職員一同頑張ってまいります。(※今日の写真は本文とは関係ありません。)
このところ、たくさんの方が
見守りに協力してくれています

モンシロチョウをよく見かけます
羽を休める姿を愛おしく感じます

0 件のコメント:

コメントを投稿