2020年6月3日水曜日

ハイ・ハイ・ランチ

 今日から給食が再開されました。今までのようにグループでお話も楽しみながら…という訳にはいきませんので、混乱も予想していましたが、子どもたちも状況をよく理解し、「新しい生活様式=新しい給食の食べ方」に順応しようと黙々と食べていました。いつもとは全く違う光景でしたので、少し違和感がありましたが、きっと徐々に慣れてくるのでしょう。
 調理員さんや教員が教室前に食べ物などを届ける➡配膳台の上にある食べ物を担任がお盆にのせる➡各自自分の机に持っていく➡一斉にいただきます…このスタイルがしばらくの間続きます。慣れたころには次のステージに進みます。今までは…だったのにではなく、これからの給食はこれだ!と頭を切り替えて行く必要があると感じました。
とてもいい姿勢です

担任の先生が一人分をお盆にのせます

前を向いて食べます

残念ながら会話を楽しむことは
できません

0 件のコメント:

コメントを投稿