2020年5月18日月曜日

教室を使っての分散登校日

 いよいよ今日から子どもたちに教室に入ってもらう「分散登校日」がスタートしました。久しぶりの学校なので、登校時には緊張している子もたくさんいました。でも、下校時には笑顔を見せている子も増えたので安心しました。やっぱり学校は楽しい場所なんですね。
 今日から3日間は新しい「伯太の生活様式」(学校HPをご覧ください。)を定着させるべく、担任から子どもたちに指導や説明をします。感染に対してのリスクや心配を少しでも排除できるよう、これからも精一杯対応していきます。
 子どもたちには「今まで~だったのに」ではなく「今後学校では○○していく」ということを理解してもらいたいと考えています。保護者、地域の皆様方におかれましても、ご協力よろしくお願いいたします。
 残念ながら今日はマスクを忘れている子や遅刻者も何名かいました。安全・安心の確保の観点から、ご配慮よろしくお願いします。
今日から見守り隊の方も立ってくれました

トイレに入る際の待機線

入り口で受け付けてから教室に入ります

教室の入り口と出口を分けています

トイレでの密を防ぐためスリッパも減らしています

窓を開けています
教室内も密を防いでいます

0 件のコメント:

コメントを投稿