2020年5月12日火曜日

嬉しかったよ

 今日で今週の分散登校予定(担任と子どもたちや保護者の皆さんとのふれあい)が終了しました。少しお待たせする時間帯がありましたことをお詫びいたします。しかしそれ以外はほぼ順調であり、当初の目的は概ね達成できたのではないかと考えています。皆様のご協力に感謝いたします。
 ただ、「もう少し時間をかけて先生と話をしたかった。」というようなお声もありました。何かありましたら、今後も遠慮なしに担任までご連絡いただければと思います。
 今日、ある男の子から「校長先生、ぼく早く学校行きたいねん。」という言葉を聞き、とてもうれしくなりました。ほとんどの子どもたちが同じ気持ちなんだろうなと想像しています。来週からはいよいよ「教室」を使っての分散登校です。感染防止対策はもちろん最優先ですが、それのみならず、子どもたちの不安を少しでも解消し、みんなに「やっぱり学校って楽しい。」って思ってもらえるようにするため、今からしっかり準備を進めたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿