2020年5月11日月曜日

分散登校日

 すでに市のHPや学校からのメールでもご存じの通り、今日から分散登校日が始まりました。和泉市内でも小中学校がそれぞれの特色を生かし、様々な方法で子どもたちや保護者の皆様との「出会いの場」を設けようと工夫しているようです。
 当校では「担任と子どもたちや保護者とのつながり」を一番の目的として、場を設定しています。今日もたくさんの方に来ていただきましたが、皆さんのご協力でスムーズに進行しました。明日も1~3年生の担任が体育館で待機していますので、できる限り保護者の皆さんと子どもたちが一緒に来ていただき、対面の場を持っていただければと思います。明日までで都合がつかない場合はご連絡いただければ幸いです。その後の対応について、一緒に考えさせていただきます。(学校メールを参考にしてください。)
 今週の登校日は明日までで終了ですが、来週以降は子どもたちに久しぶりの「教室」を味わってもらう予定です。地区別に分かれ、5月末までに児童一人につき、3回来てもらう方向で計画を立てています。詳しいことは今週末までにお知らせします。今日はたくさんの子どもたちや保護者の皆さんの元気な笑顔が見られてとてもうれしく思いました。ご協力ありがとうございました。 
皆さんを迎えるために
しっかり打ち合わせをしています


消毒やソーシャル・ディスタンス
これからもしばらくはキーワードになります

0 件のコメント:

コメントを投稿