2019年9月8日日曜日

和泉市科学展

 昨日今日と人権文化センターにおいて、市小・中学生科学展が開催されました。伯太小学校からもたくさんの力作が出展されましたが、その中から6年生の坂口央磨さんと5年生の西孝輔さんの研究が見事銀賞に選ばれました。おめでとうございます。
 とても難しいテーマの研究もありましたが、中には「スポーツドリンクを植物に与えるとどうなるのか?」など、身近な疑問を研究したものもありました。日常生活の中で、ふと疑問に感じたことを自分で追究していく、こんな姿勢が科学へ通じていくのだなと思います。
令和初の科学展

5年生、西さんの研究

6年生、坂口さんの研究

0 件のコメント:

コメントを投稿