2019年9月18日水曜日

ほっとする優しさ

 今日は児童会の(HKTじゃんけん大会)や6年生の陸上競技大会に向けての練習開始などの行事がありました。みんなそれぞれ楽しみ、頑張っていました。とても慌ただしかったのですが、ほっとする時間がありましたので紹介します。
 校内を歩いていますと、一年生の女の子2名が、地面にティッシュペーパーを広げて、その上に何かを置いているのです。「どうしたの?」「花が落ちていたから拾ってるねん。」「そのまま置いていても大丈夫じゃないの?」「あかん。誰かに踏まれたら花がかわいそうやから。」・・・その時の花がこの写真です。二人の優しさが心に響きました。
 またこんなお話をたくさん紹介していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿