2020年11月30日月曜日

夢を語る、夢をかなえる

  本日キャリア教育として、5,6年生対象に出前授業を実施しました。K-1 GYM心斎橋の代表、宍戸一郎さんに来ていただき、パフォーマンスを見せていただいたり、お話を伺ったりしました。とても「強くてかっこよかった」です。

 目標や夢ができたときにしてほしいことは「他人に話すこと」「夢に至るまでの道筋を調べること」「努力の仕方を考えること」の3つだそうです。また難が無いから「無難」、難が有るから「有難い」という言葉も身にしみました。宍戸さんが伝えたかったことをしっかり感じ取り、未来に活かしていってほしいと思います。

中川先生とのスパーリング

丁寧なお話

木製バットも見事に真っ二つ

0 件のコメント:

コメントを投稿