2020年11月12日木曜日

残量0をめざして

  残念ながら毎日の給食において、残量0はなかなか達成できません。調理員さんや給食委員の人たちも色々と工夫してくれていますが、やはり100点を取るのは難しいです。

 さて、今日の給食の大おかず「なすとたまねぎのタンタンメン」は和泉こはく学園の献立ということで、当校5年生の上田さんが考案してくれたものをいただきました。豆乳がまろやかな味を引き出してくれているように感じました。(うまく食レポできません。ごめんなさい。)とてもおいしかったです。「友だち(知人)が考えてくれたメニュー」というだけでも、食欲が増す気がするのは私だけでしょうか?

 これからも毎日3食きちんといただける幸せ、有難みを感じながら、みんなで残量0をめざしましょう。

なすとたまねぎのタンタンメン
本当においしかったです


給食室の飾り
食べることが楽しくなりそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿