2020年7月29日水曜日

給食試食会

 今日は暑い中にも関わらず27人もの方が給食試食会に参加してくださいました。栄養教諭から給食についての説明➡子どもたちの給食運搬の様子を見学➡実際に試食➡子どもたちが食べている様子を見学、とたいへん盛りだくさんな内容でしたが、ほとんどの方に満足していただけたように感じます。ちなみに今日の献立は「減量ごはん、牛乳、煮込みハンバーグ、ボイルキャベツ、味噌汁」でした。
 ある保護者の方の感想を紹介します。「上の子は毎日帰ってきたら給食の話をしてくれます。家より給食の方がおいしいというのは、たくさん工夫されているからだと感じました。子どもたちが安全に食べられるよう、たくさんの工夫がされていて安心しました。バランスがとれた食事で、とてもおいしかったです。たいへんだと思いますがよろしくお願いします。」…うれしいお言葉です。
 これからも安全・安心でおいしい給食が提供できるよう頑張ります。各家庭におかれましても、規則正しい食生活や好き嫌いを無くすような支援についてご配慮いただくようお願いします。(残念ながら最近、給食の残量が増加傾向にあります。)
 お待たせしました。では写真をどうぞ…
栄養教諭の説明

放送委員さんも、頑張っています

皆さんでいただきます

本日の献立

子どもたちの給食の様子が気になります

0 件のコメント:

コメントを投稿