2020年7月14日火曜日

オープンスクール一日目

 今日はオープンスクール(自由参観)の一日目でした。悪天候ではありましたが、たくさんの方が来てくださいました。ご苦労様でした。お子様の様子はいかがだったでしょうか?何度か校舎内を巡回しましたが、ほとんどの子どもたちが、伯太小の決まりをしっかり守り、正しい行動をとっていたように思います。
 そんな中、ある男の子が「先生、今日雨が止んだら外で遊ばしてほしい。もう限界や。」と伝えに来ました。コロナ対策も然りですが、今年の梅雨は特に雨が多く、外で遊べないこともイライラの原因の一つになっているようです。様々な試練の中、しっかり我慢し、上手に時間を使っていると思います。
 明日はきっといい日になる…そう信じてオープンスクール二日目も頑張りましょうね。

※ 今日、来校いただいた保護者の皆さん、子どもたちの頑張りをしっかり褒めてあげてください。お願いします。(本日写真はありません。ご了承ください。)

0 件のコメント:

コメントを投稿