2020年1月20日月曜日

月曜朝礼

 今日は朝礼のある月曜日でした。以下、概略です。(詳しい内容は子どもたちからお聞きください。)
1 教頭先生のお話…努力の壺について
2 給食委員会より…全国学校給食週間に絡めた、当校の取り組みについて
3 JAレシピコンクール表彰…5年生山根楓さんが副菜部門で賞をいただきました。おめでとう!
4 児童会から
 今回は2に注目してみました。クイズも楽しかったですね。ほぼ毎日ニンジンが給食に使われている。調理員さんは毎朝7:30~給食を作ってくれている。使っているお米は主に北海道産…など、興味深い内容でした。今後調理員さんとの交流給食も予定されています。この機会に少しでも残量が減るよう頑張りましょう。
 唯一残念だったのは「遅刻して、朝礼に出られない児童が多かった」ことです。一週間を気持ちよくスタートさせるためにも、特に月曜日は早めに家を出してあげてください。ご協力よろしくお願いいたします。 
教頭先生のお話

給食委員会の発表

いいクイズがたくさんありました。
レシピコンクール入賞料理レシピ集に
掲載された山根楓さんのレシピ

児童会行事について

0 件のコメント:

コメントを投稿