2020年1月8日水曜日

思いやりの木(2)

 2学期末にこのことについてお知らせしましたが、今日はその中身(思いやりの葉っぱ)について紹介します。以前より葉っぱの数が増えてきましたが、そのほとんどが「~ちゃん(先生)、いつも○○してくれて・・・」というものです。それはそれで素晴らしいことなのですが、何とたった1枚、違う目線の葉っぱを見つけました。写真をご覧ください。
これを見られた保護者の方はきっと・・・
きっと本当にお母さんのことが大好きで、感謝していて、その気持ちをみんなにも伝えたかったのでしょうね。今日は風も強く、寒々とした冬空でしたが、心はとてもポカポカしていました。こんな豊かな心をしっかり育んでいきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿