2019年11月11日月曜日

月曜朝礼

 今日の月曜朝礼は盛りだくさんの内容でしたが、子どもたちの集中力は誇るべきものでした。以下、今日の流れを紹介します。
1 校歌斉唱
2 校長講話…今日は挨拶の日&ノーメディアデーです。
 【メイン】エジソンの名言「私は今まで一度も失敗をしたことがない。電球が光らないという発見を、今まで2万回もしたのだ。」から、あきらめない強さについての話
3 11月の生活目標「物を大切にしよう」
4 生活指導担当より…登下校時、道に広がって歩かない。
5 体育委員より…近々、みんな遊びで「マクドナルドじゃんけん大会をします。」いいね!!
6 児童会より…赤い羽根募金の告知、見守り隊の方への感謝会&しっかり挨拶をしましょうという提言
7 表彰式…意見体験発表会、JA書道コンクール、和泉市陸上競技大会の3つ
 今日はノーメディアデーです。今日の朝礼について、各家庭でも話し合ってみていただけるとありがたいです。
 その後、5年生が体育館に残りサプライズ企画がありました。(詳細は写真で!)
11月の生活目標

体育委員会からの連絡

見守り隊の方へのあいさつについて

5年生が空調工事に従事してくれた方々への
感謝の会を企画してくれました。関係者の
お二人も、とても喜んでくれていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿