2019年11月20日水曜日

遠足

 昨日午後、2年生の遠足に同行しました。目的地は東大阪市の花園中央公園です。少し肌寒い気候ではありましたが、子どもたちは元気いっぱい体を動かしていました。たくさんの珍しい遊具が利用でき、とても楽しそうでした。話を聞く態度も立派でしたし、公共物を使用するときのマナーも守られていました。
 また、同じく遊びに来ていた近所の保育園の子に、順番を譲ってあげている優しいお兄さん・お姉さんの姿も見られました。
 大きな事故やけがもなく、充実した一日となりました。
花園ラグビー場

午前中に訪れた施設「ドリーム21」

ラグビーボールの形をした遊具

結構な高さです

ミニ・ジップライン

最近見かけなくなったシーソー

0 件のコメント:

コメントを投稿