2020年12月15日火曜日

おいしくいただく

  ご家庭で給食の話題は出ますでしょうか? 私ももちろん毎日おいしくいただいていますが、やはり気になるのは残量であったり、好き嫌いの件です。栄養教諭に確認したところ「残量は減ってきました。」とのことなのでうれしく思います。でも、和食が苦手な子が多いとか、米飯が残りがちであるとか聞くと少し残念に思います。

 以前にも紹介しましたが、給食をおいしくいただけるように調理員さんや栄養教諭は様々な工夫をしてくれています。有難い限りです。伯太小の給食で「MOTTAINAI」という言葉が使われなくなるよう、みんなで頑張っていただきましょう。ご家庭でも子どもたちに「今日の給食全部食べられた?」と確認し、励ましていただけると嬉しいです。残さない=様々な人や物への感謝の気持ちの表れだと思います。

今回も6年生に感謝です

気分もハッピーになります

献立ケースを見るのが
楽しみです

0 件のコメント:

コメントを投稿