2020年10月15日木曜日

交通安全教室

  本日午後、3年生対象に「交通安全教室」が開催されました。合計9名の交通安全指導員さんにお越しいただきました。体育館ではDVDを使って、運動場では横断歩道や道路、信号などを利用し、自転車の正しい乗り方について学びました。

 このところ自転車と歩行者による事故が多発しています。命を失う人もいるそうです。お金の話で恐縮ですが、ご老人(歩行者)とぶつかって、大きなけがを負わせた中学生(自転車を運転中)に数千万円の賠償命令が下った判例もあるようです。

 誰もが気持ちいい生活を送れるよう、今日学んだことをしっかり実生活で活かしていってほしいと思います。




指導員の皆さん、
本当にありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿