2019年7月26日金曜日

夏休み2

 今日も気温はどんどん上がっています。校内に設置してある温度計は13時現在、35℃をさしていました。屋外に出るときは帽子と水筒が必需品です。熱中症には十分ご注意ください。
 昨日、本日の出来事を紹介します。
①昨日イングリッシュキャンプが開催されました。市内6年生の希望者54人とALT(英語助手)がほぼほぼ英語だけを使って1日過ごすというイベントです。当校からも4人が参加していました。しっかり練られた楽しい企画がたくさんあり、参加した子どもたちはとても満足そうでした。
ゲーム1

ゲーム2

今日の感想を書きましょう

市内のALT全員集合!
②本日、和泉中学校の水泳部の皆さんが、当校の水泳教室に来てくれ、児童との交流を深めました。練習終了後に「お兄ちゃんに遊んでもらった。」と喜んで伝えに来てくれた子がいました。和泉こはく学園として、これからも様々な交流が図れればいいなと感じました。
日焼けで背中が・・・

さあがんばるぞ

どの子を教えてあげようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿