2019年7月5日金曜日

心温まる

 昨日、倉敷市立真備町の川辺小学校から当校の6年生あてにメッセージや手紙が届きました。昨年度の募金に関する感謝の気持ちを表すために、送ってくださったものです。
 今の6年生が5年生の時、校門付近だけでなく、わざわざ駅前や街頭で募金活動を行い、10万円以上のお金を集め、当該校へ寄付をしたそうです。熱意が社会の人の心を動かしたからこそ、それだけの「気持ち」が集まったのだと思います。5年生でも立派に社会貢献ができるのですね。素晴らしいです!!!よく頑張りました。
 いただいた手紙を読ませていただくと、まだまだ元通りの生活には戻り切れていないようです。一日も早い完全復旧をお祈りしたいと思います。とともに今回のつながりが、何かのご縁になればいいなと期待しています。
真ん中のイラストには桃太郎が・・・

気持ちのこもった優しい手紙です

0 件のコメント:

コメントを投稿