2021年3月24日水曜日

ありがとうございました

  今日、修了式を実施しました。とてもいい天気の元、久しぶりに屋外での集会となりました。内容は校歌斉唱(静聴)→校長のあいさつ(コロナにしっかり立ち向かえて、立派だったこと、自分で自分を褒められるような人に育ってほしいということ、など)→生活指導より春休みの過ごし方について(規則正しい生活が大事、危険な遊びをしないように、スマホ等の使い方に注意、など)です。みんなしっかり話を聞けていたと思います。

 さて、令和2年度も今日で一区切りです。コロナウイルス感染拡大防止に関連し、子どもたちだけでなく、保護者の皆さんにもご負担をおかけした一年となりましたが、温かいご協力のおかげで、無事ゴールにたどり着くことができました。本当にありがとうございました。この1年つらいことや我慢しなければならないことがたくさんありましたが、反面、様々な困難に立ち向かえた経験は、子どもたちを強く、優しく、たくましく成長させてくれたと確信しています。

 明日から春休みです。安全安心に配慮いただき、楽しい時間をお過ごしください。そして4月8日には子どもたち全員が元気に登校してくれるよう願っています。来年度も引き続き当校教育活動にご理解、ご協力いただきますようお願いし、今年度の締めとさせていただきます。ご愛読ありがとうございました。

桜の満開も近いようです

さようなら、また4月8日ね

今年度最後の20分休み
大盛況でした

修了式①

修了式②

0 件のコメント:

コメントを投稿