2019年10月7日月曜日

10月の児童朝礼

 今日は月に一度の児童朝礼でした。内容は以下の通りです。
・校歌斉唱
・教頭先生のお話…ラグビー、ノーサイドの花道について
・表彰式(読書感想文、食育関係、科学展)…表彰された人、おめでとうございます!
・児童会より10月の生活目標の発表…「友だちとなかよく遊ぶ」
・みんなの意見体験発表会(黒鳥小)に向けての校内発表会
・後期児童会任命式
です。今日は案件が多く、30分程度の長丁場でしたが、子どもたちはいつものように真剣に話を聴くことができていました。伯太っ子の素晴らしい一面です。
 ただ、残念なこともありました。「遅れてくる子が多かったこと」「名前を呼ばれても返事がない、返事が小さい子が多かったこと」です。各ご家庭ではいかがでしょうか?気になる面がありましたら、うまく修正できるよう、改めてご指導、ご協力をお願いいたします。
教頭先生のお話

科学展表彰

10月の生活目標

意見体験校内発表会

後期児童会任命式

0 件のコメント:

コメントを投稿