2019年10月16日水曜日

みんなの意見・体験発表会

 昨日、黒鳥小学校で第53回大会が開催されました。和泉市内の3つの中学校、8つの小学校から11名の代表者が集まりました。日ごろの生活の中で、どんなことを感じ、心を動かされ、これからどう生きていくか等について作文にまとめ、体育館の舞台の上から発表するというこの行事は、本市のとても素晴らしい伝統となっています。
 伯太小学校からは6年生の金谷杏結さんが「千羽のつる」という題で発表しました。とても立派な態度、読み方でした。
 今回の発表は、金谷さんも含め「家族との絆」について書かれたものが多いと感じました。発表者、発表を聞いた黒鳥小学校の5,6年生の皆さんにとって、有意義な時間となったことを願っています。


表彰式の様子

0 件のコメント:

コメントを投稿