2019年4月21日日曜日

今年度最初の

 参観、懇談、PTA総会にご参加いただきましてありがとうございました。大きな混乱もなく、今日を終えられたことをたいへんうれしく思っています。担任の様子など、お分かりいただけたでしょうか?今後とも学校教育活動にご理解、ご協力をお願いします。
PTA総会の様子
さて、話は大きく変わりますが、今朝校区のパトロール中にうれしいことがありました。自転車で移動していたところ、前からうちの学校の子どもたちが数名歩いてきました。ちゃんと交通ルールを守って歩いていたのですが、私の自転車と対面する羽目になりました。当然私が「先に行ってね」と自転車を横によけようとしたのですが、一人の男の子が「校長先生、先に行って」と言い、自転車の私に道を譲ってくれたのです。すれ違いざまに「ありがとう。優しいね。」と声をかけると、嬉しそうににこっと笑ってくれました。
 彼のおかげで清々しい朝のパトロールになりました。こんな子たちがきっと伯太小学校にはたくさんいるのでしょうね。また報告します。
 火曜日の子どもたちとの再会を楽しみにしています。
もうそろそろ散りそめ?
(※本文とは直接つながりはありません)

0 件のコメント:

コメントを投稿