2019年4月15日月曜日

対面式&児童朝礼

 本日は新1年生と他学年との対面式でした。少し緊張気味の1年生を6年生が優しくエスコートして入場してきました。その後は始業式、みんな真剣に話を聞いていました。今日は少し長めの朝の集いとなりましたが、集中力があったように感じます。
 今日の流れを紹介します。
【対面式】
・校歌斉唱
・児童会会長のあいさつ…「学校はもう一つの家みたい」という素晴らしい表現がありました。
・1年生のあいさつ
・児童会役員による学校紹介(スライドショー)…クイズなどを交えて、いい内容になりました。
【児童朝礼】
・校長の話…「誰にも優しくできる人に」「いつも一生懸命頑張れる人に」なってほしい。
・生活指導担当より…4,5月の生活目標「自分からあいさつしよう」について 他
 続いて写真です。
6年生に手を引いてもらっての入場です

緊張しながら前に並びました

児童会からの立派なあいさつです

学校紹介

生活目標について

0 件のコメント:

コメントを投稿