2020年4月13日月曜日

こんな時こそ・・・

 残念ながら今日の教科書配付等は延期となってしまいました。突然の予定変更でしたが、皆さんのご理解、ご協力もあってトラブルも生じませんでした。ご配慮ありがとうございました。
 さて、今の社会状況を見ますと、なかなか明るい兆しが見えてきません。でも、こんな時こそ「心温まる対応」を大切にしていただければと思います。例えば、お仕事を終え、帰ってきたおうちの方を、「お帰りなさい、今日もご苦労様でした。」と家族が優しく迎えてあげる。このような場面はありますでしょうか。言われた方はきっと疲れも吹っ飛ぶことでしょう。状況を想像しただけでも心が温まります。
 コロナの感染拡大とともに、うまく行かないことが多く、心もギスギスしてきたかも?と感じているのは私だけではないと思います。むしろ、こんな時だから、穏やかな、優しい声かけができるよう、ほっこりとした時間が作れるよう心掛けたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿