2020年4月7日火曜日

心のこもった集いになりました

 コロナウイルス感染拡大を受け、本日和泉市内の小学校において、運動場を使い、時間も短縮して「新1年生の入学を祝う集い」を開催しました。当初は体育館での入学式を予定していたのですが、その願いもかなわず、通気性のいい青空の下での開催となりました。
 朝7:00ごろからの作業で、どうなることかと思いましたが、職員の見事な連係プレーで準備が進み、9:00の開会にはしっかり間に合いました。
 いつもと全く雰囲気が違いましたが、子どもたちや保護者の皆さんもしっかり協力してくださり、何とか区切りの第一歩を踏み出すことができました。手前味噌ですがこじんまりとしてあったかい雰囲気の集いになったと感じています。本当にありがとうございました。8日の全校登校日は中止となり、5月6日までの次の目標はまだ見えてきませんが、一日も早く子どもたち全員の笑顔が見たいと願っています。
閉会後の看板前で写真を撮るご家族

0 件のコメント:

コメントを投稿