2019年12月24日火曜日

終業式

 本日無事2学期の終業式を迎えることができました。今学期も学校教育活動にご理解・ご協力いただいたことに対し、改めまして感謝申し上げます。ありがとうございました。
 式の流れは、
1 校歌斉唱
2 校長の話(阪神タイガースを引退した横田慎太郎さんの姿から「感謝」「人の役に立つ」ということの大切さについて話しました。
3 児童会からの連絡…冬休みの過ごし方について「いずみこはく」につなげて
 …いつでもどこでも挨拶
 …ずっと続けるお手伝い
 …みんなで手洗い、うがい風邪予防
 …こたつ・ストーブ火事注意
 …早寝早起き頑張ろう
 …暗くなる前に帰ろう、元気な冬休み
4 和泉市図画展の表彰
でした。
 ここで式は終了しましたが、サプライズが待っていました。なんと有志による「クリスマスソングメドレー」の合唱があったのです。とても心温まる形で締めくくれました。
 さあ、明日からいよいよ冬休み、健康に留意され、どうぞ楽しい時間をお過ごしください。そして、よいお年をお迎えください。1月7日に子どもたち全員の元気な笑顔に会えることを楽しみにしています。
冬休みの過ごし方についての寸劇


有志によるクリスマスソングメドレー

0 件のコメント:

コメントを投稿